ご相談・お問い合わせは無料です【365日24時間 受付】
電話番号 無料相談はこちら 無料相談はこちら

フランクな気持ちで視野を広くすること

2018.09.01 (土)

こんにちは。

アイミッション東京中野の広報担当Mです!

 

9月になってもまだまだ暑いですね。

そして2020年の東京五輪に向けて、メディアでは運動業界の問題がどんどん膿を出すように続けて起きていますよね。

 

今クローズアップされているのは体操業界ですが、これだけ様々な種目の業界で問題定義がされていると、あぁようやく新しい時代に入ってきているんだなって感じます。

 

一昔前までは、権力を握る重鎮がいて、その人が右と言えば全員が右を向き、金と言えば金を差し出すような時代が許されていたわけです。

 

ですが今は若い人たちが、

「それはおかしい!」

と声に出していうと、一部はちゃんと報道されるようになったということなのだと思います。

 

個人的には、今年年末年始に起きていた相撲業界なんかは、報道側が問題定義をした人を潰したわけですが、今回は問題定義した側をプッシュアップしようとしているように見えます。報道は民間にいろんなことを刷り込ませるのが上手ですから。

 

ただ報道も自分たちの権力には弱いので、いつまで誰を味方するのかはわかりませんが。

 

それに比べると、探偵は基本的に後ろ盾がいない(最大手は別です)ということもあって、依頼されれば権力に負けることはありません。

 

誰からの浮気調査でも信用調査でも、依頼人であれば真実を調べ上げてお伝えします。その真実が、場合によっては依頼人の望んでいない結果だったとしても。

 

何かを捻じ曲げて伝えてしまうと、それが周囲に広まり、根も葉もない事実が生まれてしまうこともあります。

 

なので、人に何かを伝える時には、自分の感情はどこかにおいて置いて、ちゃんとした事実だけを伝える必要があると、私は思っています。

 

まぁ、私は調査員なので、直接依頼人と話をする機会はないのですが。それでも先入観を持って調査をしていると、重大な事実を見落とすこともあります。

 

同じ場所で同じものを見ていても、その人が何を考えているかで見える景色が違うというのは面白いですよね。

 

話しは脱線しますが、私が初めて調査員として先輩の調査員と一緒に調査をしたとき、ずっと一緒にいたのに報告書として出すテキストは全く違うものでした。私は本当に何を見ていたんだろうと、落ち込んだりもしました…。

 

そういうこともあって、私はなるべくフランクな状態で視野を広く持ちたいと思っているわけです。

 

今回は話しが脱線したまま締めますが、みなさんもフランクな状態で視野を広く持ってくださいね!

 

それでは、また。

 

広報担当M

一人で思い悩まずに、
私共と一緒に解決しましょう。

一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡ください ご相談・ご依頼専用ダイヤル 0800-888-7839

無料相談・お問い合わせはこちら

「どこに相談したらいいかわからない…」

こんなお悩みを抱えていましたら、 一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡ください

「パートナーの変化が怪しいかプロに聞いてみたい」
「調査が可能か聞いてみたい」
「どれくらいの費用と日数がかかるのか」

等、まずはお電話やメールでのご相談だけでも大丈夫です。

当社では適切なアドバイスで問題が解決し、今後の新しい人生を今まで以上に充実し歩んでいく為のお手伝いが出来ればと思います。

無料相談で解決される方もいらっしゃいます。たくさんの相談・調査事例から的確なアドバイスをさせて頂きます。まずは現在の心配事やお悩み事をお聞かせ下さい。

ひとりで悩まずに一緒に解決致しましょう。

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号
希望返信方法
相談分野
相談内容 必須
[recaptcha]

▼シェアをお願い致します!▼

▼『フランクな気持ちで視野を広くすること』の前後の投稿はこちら▼