ご相談・お問い合わせは無料です【365日24時間 受付】
電話番号 無料相談はこちら 無料相談はこちら

自分に関係ないという事象は何もない時代

2018.09.25 (火)

また台風が発生し、沖縄が直撃するかもしれないというニュースを見ました。

 

今年の台風は巨大なものばかりで、被害も多いと言われています。

 

ただ、東京都心での被害があまりないため、東京近辺にいる人たちには、沖縄が、大阪が、北海道がといっても、けっこう他人事だったりするんですよね。

 

東京の人が台風情報を見て思うのは、台風の影響で起こる天気ぐらい。

 

そっか、台風が来るから雨になるんだな。やだな。

 

でもさっき、自然災害が起きた都市で上げた「北海道」は、台風で被害を受けた場所ではありません。

 

そう、地震です。

 

つまり、明日は我が身という可能性もあるんですよね。

 

日本人は平和ボケをしているので、実際に直面しないと危機感を覚えないという習性があります。

 

って、なんだか自然災害について説く人みたいになっていますが、私は探偵です。

 

自然災害と探偵って、あんまり関係がないように思うかもしれませんが、そうでもありません。

 

探偵の仕事って、浮気調査だけじゃないんです。

 

人探しの仕事も結構来ます。

 

自然災害は大抵突然起こるため、行方不明になる人がいます。もちろん、ほとんどの人は自然災害による行方不明ですが、たまに自然災害に便乗して行方をくらます人や悪いことをする人が出てくるのも事実。

 

そういった時に相談を受けるのが、警察だけではなく探偵もです。

 

テレビや雑誌では行方不明者10人ぐらいにしか表現されませんが、その裏では色々な事件が起こっていたりします。

 

自然災害が起きた時、怖いのは自然災害なのか人為的な出来事なのか、それは確かに体験しないとわかりません。わかりませんが、起きてからでは遅いということもあります。

 

でも、頭の片隅に、探偵に相談するのも一つの手と置いておけば、少しは気が楽になるかもしれません。

 

まぁ普段は、いつか探偵のお世話になるかもなんて考えたりはしないでしょうが。

 

それでも、意外と役に立つかもと覚えておくと、けっこう便利ですよ。

 

今の時代、相談だけでお金を取るようなところも減りました。

 

話すのはタダです。調査をすると費用が発生しますが、事前にいくらかかるかは伝えてくれます。

 

探偵をあまり警戒しすぎないでほしいなーと、常日頃から思ってるんですが、怖い人かもしれないというイメージも時には必要なので、そのバランスがむずかしいです。

 

それでは、そろそろ調査の時間なのでこの辺で。

 

調査員M

一人で思い悩まずに、
私共と一緒に解決しましょう。

一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡ください ご相談・ご依頼専用ダイヤル 0800-888-7839

無料相談・お問い合わせはこちら

「どこに相談したらいいかわからない…」

こんなお悩みを抱えていましたら、 一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡ください

「パートナーの変化が怪しいかプロに聞いてみたい」
「調査が可能か聞いてみたい」
「どれくらいの費用と日数がかかるのか」

等、まずはお電話やメールでのご相談だけでも大丈夫です。

当社では適切なアドバイスで問題が解決し、今後の新しい人生を今まで以上に充実し歩んでいく為のお手伝いが出来ればと思います。

無料相談で解決される方もいらっしゃいます。たくさんの相談・調査事例から的確なアドバイスをさせて頂きます。まずは現在の心配事やお悩み事をお聞かせ下さい。

ひとりで悩まずに一緒に解決致しましょう。

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号
希望返信方法
相談分野
相談内容 必須
[recaptcha]

▼シェアをお願い致します!▼

▼『自分に関係ないという事象は何もない時代』の前後の投稿はこちら▼