ご相談・お問い合わせは無料です【365日24時間 受付】
電話番号 無料相談はこちら 無料相談はこちら

調査のしやすい場所としづらい場所の違い

2018.10.10 (水)

こんにちは。

アイミッション東京中野の広報担当Mです!

 

昨日は表参道の辺りで調査をしていたのですが、この辺りも多くの人が集まっていますよね。

 

場所柄のせいなのか、表参道という地域の名前のせいなのか、ここに来ている人たちは大人でお洒落な人というイメージがあります。

 

ですが、表参道にも学校はありますし、明治神宮の方に歩いていくと、そちら側にも学校はありますし、少し行くと原宿も。

 

そう思うと、別に大人の町ではないんですよね。

ただブランドショップが立ち並んでいるので、何となく大人の町というイメージがあるだけなのかもしれません。

 

まぁ、夜に尾行している私からすれば、そんな時間に子どもはいないので(いたら警察に届けてあげなければいけませんし)、大人の町になっている時間帯しか来ないのですが。

 

でも配偶者が実家に帰っていたり、働いていたりする平日の昼間に、対象者がお休みで愛人とデートをするというシチュエーションであれば話は別ですが、私はまだそんな人を対象者にしたことはないんですよね。

 

依頼があれば、昼間でもこの辺りをうろうろできるのに。

 

そうそう、みなさんは尾行って、都会だと大変だと思っていませんか?

 

人がたくさんいるから、見失いやすいって。

 

でもそれは逆です。

 

何度かあるのですが、ド田舎で畑しかないような場所で対象者をつけなければいけないことがありました。

 

畑しかない場所ですよ?

一体、どこに隠れて尾行をすればいいのか、と悩みました。

 

答えは、隠れる場所はないということ。

 

車の中に隠れて尾行しても目立ちますし、地面を這って尾行していても目立ちます。

 

結局何をしていても目立っちゃうんですよね。なので、どうどうと後をつけるのが、私の中でのベスト対策です。

 

探偵によってベスト対策は違うので、他の探偵だったら別の方法を取るかもしれませんが、幸い私は女で眼光の強い怪しい男性ではありません。

 

なので、何か女性がいるなと思ったとしても、人ってそんなに気にしないんですよね。しかも今は、女の一人旅が流行っているので、旅行ガイドなんて持って歩いていれば、どこに出没しても、ただの旅行者です。

 

こういう時は、本当に普通の女性で良かったって思います(笑)

 

誰の印象に残らない女探偵M。

 

自分でいっていて少し悲しくもなりますが、これも探偵の能力の一つですから、喜ばないとですよね。

 

私もしっかりとメイクをして、ウィッグをすればそれなりにはなるんですよ!

調査の時には、それをしないだけです。

 

それでは、また。

今日も調査業を頑張ってきます!

 

広報担当M

一人で思い悩まずに、
私共と一緒に解決しましょう。

一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡ください ご相談・ご依頼専用ダイヤル 0800-888-7839

無料相談・お問い合わせはこちら

「どこに相談したらいいかわからない…」

こんなお悩みを抱えていましたら、 一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡ください

「パートナーの変化が怪しいかプロに聞いてみたい」
「調査が可能か聞いてみたい」
「どれくらいの費用と日数がかかるのか」

等、まずはお電話やメールでのご相談だけでも大丈夫です。

当社では適切なアドバイスで問題が解決し、今後の新しい人生を今まで以上に充実し歩んでいく為のお手伝いが出来ればと思います。

無料相談で解決される方もいらっしゃいます。たくさんの相談・調査事例から的確なアドバイスをさせて頂きます。まずは現在の心配事やお悩み事をお聞かせ下さい。

ひとりで悩まずに一緒に解決致しましょう。

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号
希望返信方法
相談分野
相談内容 必須
[recaptcha]

▼シェアをお願い致します!▼

▼『調査のしやすい場所としづらい場所の違い』の前後の投稿はこちら▼