ご相談・お問い合わせは無料です【365日24時間 受付】
電話番号 無料相談はこちら 無料相談はこちら

探偵同士の横のつながりは結構広い

2018.10.20 (土)

こんにちは。

アイミッション東京中野の広報担当Mです!

 

突然ですが質問です。

 

探偵って横のつながりがあると思いますか?

それともないと思いますか?

 

私からすれば、「探偵業」も「営業」も「事務員」も「クリエイティブ職」も、みんな同じ「働く人」です。

 

つまり、同僚もいれば、ライバルもいるし、会社ぐるみでのライバルも仲間もいるということ。

 

探偵も同じなんです。

 

メディアの影響なのか、探偵って一人というイメージを持たれます。ですが、探偵にもチームプレーは大事な要素。

 

個人で動くよりも、数人で動く方が尾行はバレない可能性が高くなります。

(まぁ、バレるような尾行をする探偵は素人ですが)

 

探偵の中には、メディアと同じく一人で立ち上げて、一人で経営をしている探偵もいます。ですが、それって他の職種でも一人で立ち上げて、一人で経営をしている人もいますよね。例えば、ITとかデザイナーなどのクリエイティブ系とか。

 

ですが、他の業種で考えるとわかりやすいのですが、一人で経営していても、必ずしもすべての仕事を一人でしているわけではありません。

 

大きな仕事が入れば、バイトを雇うこともあります。

 

実は探偵も同じなんです。

 

バイトで調査員を雇うことがあります。

これって、一般の人からすれば、不思議かもしれませんね。フリーの調査員がいるということですから。

 

でも世の中には、そういう人もいるわけです。

 

なのでA社の探偵事務所でもB社の探偵事務所でも同じ調査員を使っている可能性はゼロではないということ。

 

「探偵」は、そんなに特別な職業ではありません。他の業種の仕事と同じです。ただ、メディアでの取り上げ方が、派手だったため特別な職業という風に思われているだけ。

 

まぁ、特別な職業と思ってくれていた方が、探偵側としてもいいこともあるので、思い込んでもらっている分にはいいのですが(笑)

 

そんなわけで、私も他の探偵事務所の方と面識があります。

この前、会って話したのは友好的な探偵仲間で、勤続年数も似たようなものの人でした。ただ、その人はとてもまじめな人なので、どうやって尾行をするのが効果的かという談義をずーっとしていました。

 

こういう話って、どこでしているんだと思うかもしれませんが、普通にオープンな居酒屋でやっていたりします(笑)

 

だけど、尾行の話をしていても、別に探偵だとばれないのが面白いところ。まさか、私たちが本物の探偵って思わないんですよねー。

 

というわけで、今日も調査業を頑張ってきます!

 

それでは、また。

 

広報担当M

一人で思い悩まずに、
私共と一緒に解決しましょう。

一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡ください ご相談・ご依頼専用ダイヤル 0800-888-7839

無料相談・お問い合わせはこちら

「どこに相談したらいいかわからない…」

こんなお悩みを抱えていましたら、 一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡ください

「パートナーの変化が怪しいかプロに聞いてみたい」
「調査が可能か聞いてみたい」
「どれくらいの費用と日数がかかるのか」

等、まずはお電話やメールでのご相談だけでも大丈夫です。

当社では適切なアドバイスで問題が解決し、今後の新しい人生を今まで以上に充実し歩んでいく為のお手伝いが出来ればと思います。

無料相談で解決される方もいらっしゃいます。たくさんの相談・調査事例から的確なアドバイスをさせて頂きます。まずは現在の心配事やお悩み事をお聞かせ下さい。

ひとりで悩まずに一緒に解決致しましょう。

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号
希望返信方法
相談分野
相談内容 必須
[recaptcha]

▼シェアをお願い致します!▼

▼『探偵同士の横のつながりは結構広い』の前後の投稿はこちら▼