ご相談・お問い合わせは無料です【365日24時間 受付】
電話番号 無料相談はこちら 無料相談はこちら

暗闇に紛れる探偵と紛れられない探偵

2018.10.30 (火)

こんにちわ。

調査員兼広報担当のMです。

 

だんだんと日が暮れるのが早くなってきて、16時を過ぎたぐらいから暗くなってきていますよね。

夏は19時でも全然明るかったのにと、季節の違いに戸惑いつつ、昨日も調査をしていました。

 

一般企業は終業時間が18時~19時代が一番多く、たまに早い会社や遅い会社もあるぐらいが一般的です。

 

終業時間から浮気調査を始めることも多いので、だいたいそれくらいの時間から対象者の会社の近くをうろうろしているのですが、

この季節になってくると物陰に隠れやすくなるので私ぐらいのキャリアでも結構楽になってきます。

 

18時~19時が明るい季節だと、ずっと同じ場所で見張っているのは不自然に見えます。

対象者がすぐに出てきてくれるなら、明るい季節でもスマホさえあれば問題はないのですが、待ち時間が1時間を超えたりすると、会社の周りを歩いている通行人からチラチラと見られるようになったりするんですよね。

 

他人に興味がなくなった時代と言われていても、不審者を見つける能力は高い時代になっていると、私は勝手に思ってます(笑)

 

ですが、今みたいに暗くなるのが早くなると、夏と同じ場所に立っていても、けっこう気づかれないんですよね。

もちろんお店の前とか明るい場所にいれば、季節を問わず同じ条件なのですが。

 

対象者にばれないように尾行をするというのも、けっこう技術がいるものですが、新人でもセンスのいい人は、初めからバレたりしないのでうらやましい限りです。

ただセンスの悪い人は、中堅クラスになっても、同業者から「この前、○○で張っていただろう」なんて言われることもあるようで、探偵業も才能次第なところは否めないんだなぁと思いました。

 

……私が、どちらのタイプなのか、気になる人もいるかもしれませんが、それはトップシークレットです(笑)

 

あとこの季節って、段々と会社の行事が増えてきて飲み会が増えるじゃないですか。

つまり、家に遅く帰る言い訳が簡単になるということもあって、浮気が増える傾向にあるんじゃないかなと、個人的に感じています。

 

もしくは、会社の飲み会は本当にあったものの、個人的に二次会三次会へ行って社内不倫に興じる……なんてことも。昨日まではただの上司と部下。今日からは不倫相手なんてことも普通にあるので、不倫って油断ならないです。

 

飲み会続きの夫がいる人は、ちょっとした夫の変化を見逃さないようにしてくださいね。

 

それでは、また!

 

調査員兼広報担当M

一人で思い悩まずに、
私共と一緒に解決しましょう。

一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡ください ご相談・ご依頼専用ダイヤル 0800-888-7839

無料相談・お問い合わせはこちら

「どこに相談したらいいかわからない…」

こんなお悩みを抱えていましたら、 一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡ください

「パートナーの変化が怪しいかプロに聞いてみたい」
「調査が可能か聞いてみたい」
「どれくらいの費用と日数がかかるのか」

等、まずはお電話やメールでのご相談だけでも大丈夫です。

当社では適切なアドバイスで問題が解決し、今後の新しい人生を今まで以上に充実し歩んでいく為のお手伝いが出来ればと思います。

無料相談で解決される方もいらっしゃいます。たくさんの相談・調査事例から的確なアドバイスをさせて頂きます。まずは現在の心配事やお悩み事をお聞かせ下さい。

ひとりで悩まずに一緒に解決致しましょう。

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号
希望返信方法
相談分野
相談内容 必須
[recaptcha]

▼シェアをお願い致します!▼

▼『暗闇に紛れる探偵と紛れられない探偵』の前後の投稿はこちら▼